テーブル天板や棚板のオーダーメイドも承ります。()

お問い合わせはこちら

ブログ

テーブル天板や棚板のオーダーメイドも承ります。【大阪で古材リフォーム】

2020/04/21

テーブル天板や棚板のオーダーメイドも承ります

ブレットジャパンでは古材(ビンテージウッド)や古材風仕上材(フェイクビンテージウッド)等の部材の販売と並行して、

これらの部材を使ったテーブルなどのオーダーメイド家具も取り扱っています。

今回は実際の製作過程とあわせてご紹介していきます。

 

例のウィルス感染拡大により、今年は様々な所でいつもと違う春になっていますね。

それでも新しい生活をスタートした方や、こんな時だからこそ部屋の模様替えを検討する方もいらっしゃるかと思います。

折角の模様替えですから、一点ものの家具やお持ちの家具のリメイクなど、いかがでしょうか?

今回製作したのはフェイクビンテージウッド(古材風仕上材)を使ったテーブル天板や棚板。

テーブル天板はツーバイ(厚さ38mm)のSPF材を、棚板はワンバイ(厚さ19mm)のSPF材を使用します。

接合枚数は使用用途に見合う強度や見た目の好みを考慮し、今回は幅広サイズで。

まずは材を指定サイズにカット

長さ・幅を整えた材

細かな仕様は下記となります。

・天面の接合部分はフラットになる面合わせ。

・天板部材の接合はビスケット固定。

・テクスチャーはノーマル。

・カラーはエイジングホワイトの全塗装仕上げ。

接合材(ビスケット)用の穴あけ加工

接合材(ビスケット)を挿入した状態

また、棚板の一部(最上段以外)は棚の支柱との干渉を避ける為、欠込み仕様にとの依頼。

こう言った個別の仕様についても気軽にご相談ください。

欠き込み部分の採寸

欠き込み加工後

今回製作した各商品の価格は下記。

・テーブル天板(厚さ19mm×幅1662mm×奥行650mm) 65,000円+税

・棚板(厚さ19mm×幅600mm×奥行600mm) 17,000円+税

 

テーブルやテレビ台用の脚も各種取り揃えていますので、

お気軽にお問合せください。

 

テーブル天板(エイジングホワイト)

棚板(エイジングホワイト)欠き込み有

各商品のサイズや使用する材、細かな仕様によって価格は変動しますが、

フェイクビンテージウッドを使用したテーブル天板や棚板をご検討の際の

目安としてお役立てください。

 

また今回はフェイクビンテージウッドのエイジングホワイト仕上げの例をご紹介

しましたが、ウェブサイトやカタログに掲載の各種部材でも製作可能です。

下記のリンク先をご参考に、オーダー家具を是非ご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。