スチームドライウッドが入荷しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

スチームドライウッドが入荷しました!!【大阪で古材リフォーム】

2020/04/16

スチームドライウッドが入荷しました!!【大阪で古材リフォーム】

スチームドライウッドの発注が多くなり在庫数が減ってきたので、全サイズを入荷いたしました。

ブレットジャパンのスチームドライウッドは【ワンバイ材(片面プレーナー加工)】と【ツーバイ】の2種類あります。

 

入荷したスチームドライウッド

左:ワンバイ材  右:ツーバイ材

スチームドライウッドはSPF材を約200度の高温と水蒸気で一定期間加熱することにより

木材に含まれる水分や樹液を全て放散し含水率を約0%まで乾燥させます。

その後、常温蔵置することで含水率は4〜6%程度まで戻します。そうすることで木材が含む"油"によって色濃く染まり

自然に風化した色合いになります。

フィンランドでは木材の耐久性や安定性を高めるために古くから使用されている技法で

一切の表面ビンテージ加工をしていない無塗装品の木材です。

ワンバイ材、ツーバイ材共に長さは6フィート(1830mm)、12フィート(3650mm)のサイズで販売しております。

ワンバイ材のプレーナー加工面

ワンバイ材片面とツーバイ材両面はプレーン

スチームドライウッドは店舗のテーブル天板、壁面材、カウンター材、棚等あらゆる場所で使用され多くの発注をいただいております。

また最近ではお住まいのリフォームでも使用されており、キッチンカウンターやテーブル製作の依頼がある人気の商品です。

 

興味を持たれた方は、お問合せください。お待ちしております!!

施工例

天板製作品

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。