アンティークプランク(極厚古材)は存在感抜群!カウンター天板にオススメです。

お問い合わせはこちら

ブログ

アンティークプランク(極厚古材)は存在感抜群!カウンター天板にオススメです。

2020/03/29

アンティークプランク(極厚古材)で存在感のあるカウンター天板に!

ビンテージウッドの中でもひと際存在感のあるアンティークプランク(極厚古材)。

経年変化した表情と100mmを超える厚みの迫力は圧巻です。

今回はこの古材に磨きをかける加工です。

 

ストック中のアンティークプランクとビーム材

加工前のアンティークプランク

厚さ100mm、幅230mm、長さは3000mmオーバーのサイズは重さもなかなか。

加工時の取り回しも一苦労ですが、丁寧なサンディングが仕上がりに反映されます。

マシンサンディング、ハンドサンディングをすることで、

纏っていた汚れやくすみが取れ、徐々に輝きを取り戻していきます。

更に丁寧に磨くことで、節やクラックも良い味を見せてくれます。

マシンサンディングの様子

仕上げはハンドサンディング 素手で触り心地等を確認しながら

施工事例はこのアンティークプランク2本を並べて、

カウンター天板に仕上げたものです。

お店のカウンターは来店時に必ずお客様の目に入るもの。

そこにこの極厚古材のカウンターがあれば、

お店の印象が一段上がるに違いありません。

施工事例 Barカウンター①

施工事例 Barカウンター②

ビンテージウッド(アメリカ古材)を取り入れた店舗や住宅のご相談も

可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。