ビンテージウッド(古材)を加工するといい味が出ます!!

お問い合わせはこちら

ブログ

ビンテージウッド(古材)を加工すると違った良さが出ます!!

2020/03/27

ビンテージウッド(古材)を加工すると違った良さが出ます!!

ビンテージウッド(古材)は加工する事によって、いろいろな表情に変わります。

 

今回はフェンスウッドとオールドランバーに【サンディング加工】、【サンディング加工+塗装】をすると

どれだけ変化があるのか並べて写真を撮っています。

 


まずはフェンスウッドです。

左は無加工品です。フェンスウッドの綺麗なグレイ色になっています。

真ん中は【サンディング加工】です。古材の風合いを残し、ライトなブラウン色にしています。

右は【サンディング加工+塗装】です。クリア塗装をしています。ブラウン色が濃くなり、良い雰囲気の材になります。


次はオールドランバーです。

左は無加工品です。ブレットジャパンらしいかなり風化した材です。

真ん中は【サンディング加工】です。古材の風合いを少し残しながら、表面は手触りが良い程のサンディングをしています。

右は【サンディング加工+塗装】です。オイルステイン塗装をしています。濃いブラウン色に塗装するとシックな雰囲気になります。


同じ材でもこれだけ雰囲気が変わります。

 

「古材をお好みの色に塗装したい」や「少しだけサンディングをしてほしい」など細かい要望も対応しております。

 

店舗・お住まいのリフォームで古材を使用したい方、古材の事ならブレットジャパンにご相談ください。

お待ちしております!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。