足場板(古材)を加工すると素敵なビンテージボートに!

お問い合わせはこちら

ブログ

足場板(古材)を加工すると素敵なビンテージボートに!!

2020/02/06

足場板(古材)を加工すると素敵なビンテージボートに!!

ブレットジャパンの足場板は、足場板用に製材した国産杉材を自然風化されたものを取り扱っています。

ホームセンターにある足場板と違い、よく風化されているので、深い色味となっています。

加工をすると更に雰囲気出て、とても良い物に仕上がります。

足場板をサンディング加工、そしてクリア塗装をすると、どのように変化するのか比べてみます。

足場板 無加工

足場板 サンディング加工

足場板 サンディング+クリア塗装

足場板はサンディング加工や塗装をすることで良さが出ます。

足場板はビンテージウッド(古材)ではありますが、バーンウッドやフェンスウッドなどのアメリカ古材と比べると

少し風化が浅くなっています。風化が浅いのでアメリカ古材ほどの深みはありません。

しかし、風化が浅いので板の表面や角が綺麗に残って使用しやすい商品となっております。

 

足場板 サンディング加工+クリア塗装

足場板 塗装例

ビンテージウッド(古材)の中でも、足場板はリーズナブルなので

「古材を使いたいけど予算が厳しい」や「DIYに使ってみたい」という方には

おすすめの商品です。

大阪府、兵庫県でリフォーム材をお探しの方は、是非ブレットジャパンへご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。