ホビースペースのリフォームに遊び心を

お問い合わせはこちら

ブログ

ホビースペースのリフォームに遊び心を

2020/02/08

最近テレビ番組でも取り上げられる事が多い、DIYでの自宅のリフォーム。

特にホビールームやインナーガレージなど趣味を楽しむ目的のスペースは、

自由度が高く思い通りに手を加え易い空間です。

 

ブレットジャパンにも、自宅のリフォームに使える素材を探しに来店される方が増えています。

今回ご紹介するのは、空間の印象を左右する壁面の施工例。

定番商品のフェイクビンテージウッドを短く刻み、モザイク調に張り合わせる事で、単調になりがちな壁面が、立体的で躍動感のある空間に様変わりします。

施工例 ダイニング壁面

重厚なダイニングを明るい雰囲気にした事例

弊社ショールームにて実際に見学頂けます

施工例 工房壁面

弊社内の工房壁面はご来店時に見学も可能です

カラーバリエーションを同系の3色程度に抑える事で、立体感を出しつつ落ち着いた雰囲気にする事も可能です。

3色アソートの事例

パイン系、ウォルナット系、ダークブラウン系の3色を使用

元材の個体差もあり絶妙な色バランスに

更に色を絞った事例

色を絞ることで落ち着いた印象に

また、上の施工例よりも細かいピッチでカットした部材を張り合わせると、

完全なモザイク柄の壁面を作ることも可能です。

モザイク柄  色/サイズランダム

同系色の中に数枚の差色を加えてポップな印象に

モザイク柄 2色の事例

単色にオフホワイトが良いアクセントに

アイデア次第で落ち着いた印象からポップな雰囲気まで、

趣味を楽しむ空間だからこそ拘りの空間を作ってみませんか?

ご来店の際には、弊社スタッフがご要望を伺い、

カットサンプルで色の組み合わせを実際に見て頂く事も可能です。

 

ショールーム営業時間:10:00~19:00(土日祝は休業となります)

まれに不在の事もありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。