フェイクビンテージウッドで製作!!お洒落な家具はいかがでしょうか!!【大阪で古材リフォーム】

お問い合わせはこちら

ブログ

フェイクビンテージウッドで製作!!お洒落な家具はいかがでしょうか!!【大阪で古材リフォーム】

2021/04/02

桜が見頃を迎えて、春らしい日々ですね!!気温もかなり上がって、時には暑く感じることもあります!!

 

ブレットジャパンでは、コロナウィルスの影響で、お客様からの注文に変化が出ています。

店舗の内装材や什器製作と多くを占めていた注文が、最近は一般のお客様のDIY用の材料や自宅の家具等の注文に変わってきています。

DIY用の材料としてご注文いただくのは、フェイクビンテージウッドがとても多くなっています。

 

という事で、今回は【ビンテージウッド(古材)よりもお手頃の価格】で【DIYを初級者の方にも扱いやすい材】フェイクビンテージウッドを紹介していきます!!

 

ブレットジャパン池田ショールーム横の桜も綺麗に咲きました!!


フェイクビンテージウッドとはどういう材なのか?!

 

フェイクビンテージウッドとは、ホームセンターで販売しているSPF材(新材)にエイジング加工をして塗装した商品です。

ビンテージウッド(古材)のように、製材キズや虫食い穴や工具等のキズを再現し、風化をした木材イメージしています。

 

 

 

塗装前にエイジング加工していきます。

ランダムにキズをつけて1枚ずつ違った表情に!!

 

傷つけ方法は企業秘密なのでお教えできません!!m(__)m

SPF材にいろんなキズをつけて古材のような風合いを再現しています。

 

塗装は数回違う塗料を重ねて、深みのあるカラーに仕上げます。色が剥がれたような塗装や塗料を染み込ませたり、商品によって塗り方を変えています。

塗装する毎に乾燥させ、乾いたら重ねて塗装を繰り返します。製作時間では乾燥させる事に多くの時間を費やしています。

しっかり乾燥させないと綺麗なカラーになりません。そのため、長い製作期間いただいております。

 

ブレットジャパンのフェイクビンテージウッド基本3色は、ラスティックパイン、アンティークブラウン、エイジングホワイトです。

この3種類が人気商品となっています。

 

ブレットジャパン池田ショールーム展示品コーナー

ラスティックパイン

アンティークブラウン

エイジングホワイト


フェイクビンテージウッドがDIYに適している理由は?

 

ブレットジャパンに来店されてお客様はビンテージウッド(古材)を見て「めっちゃカッコイイッ!!こんな板材で何か作りたいけど……どう使うの??」

と言われることが多いです。

ビンテージウッド(古材)は幅・長さがバラバラで、厚みも違い反りや曲がりがあるなど、DIY初心者の方にはかなり難しいです。

実際に店舗の内装業者の方たちも、初めての施工は貼り合わせるのに苦労しています…。(~_~;)

 

ビンテージウッド(古材) 釘が刺さったままの材も多く加工も大変です。

DIYでは扱いにくい材ですが、かなりカッコイイんです!!

フェイクビンテージウッドなら、厚み・幅・長さが揃っていますし壁や床に打ち付けるのも簡単です。

棚等を製作するにも、揃っているので組み合わせやすいです。

また、SPF材は数種類のサイズから長さや幅が選べてるので、どういう大きさの物を作るのか構想も練りやすいです!!

塗装材なので、いろんなカラーのミックスもでき、お好みのデザインが可能です♪

 

フェイクビンテージウッドの壁面

フェイクビンテージウッドの壁面


フェイクビンテージウッドで家具製作!!

 

「ビンテージウッド(古材)ではハードすぎる」や「予算を抑えたい」という方から、フェイクビンテージウッドの商品製作の依頼が多いです。

テーブル天板では少し荒い感じがちょうど良く、お部屋の雰囲気の合わせたカラーを選べるのも人気の理由です!!

テーブル天板だけでなくテレビボードや収納棚も製作しています。

 

フェイクビンテージウッドで製作した商品が下の画像です!!

 

ラスティックパインのダイニングテーブル

エイジングホワイトのテレビボード

3色使ったで収納棚

ラスティックパイン(WAX風)のパソコンデスク

 

フェイクビンテージウッドの家具はいかがだったでしょう?カッコイイですよねー!!(^^♪

フェイクビンテージウッドは塗装材になので、希望するカラーがありましたら色合わせの相談も可能です。

テーブルや収納棚はオーダーも承っております。

 

これからも外出しにくい期間が続きそうです。この機会にDIYやお家の模様替えをしてみてはいかがでしょうか??

是非フェイクビンテージウッドで新しい空間を作ってみてください!!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。