スチームドライウッドで勉強机用の本棚を作ってみました!!

お問い合わせはこちら

ブログ

スチームドライウッドで勉強机用の本棚を作ってみました!!【大阪で古材リフォーム】

2020/06/02

スチームドライウッドで勉強机用の本棚を作ってみました!!

ブレットジャパンの商品でDIYにも活用しやすい商品を紹介します。

ブログタイトルどおり、スチームドライウッドを使用して勉強机用の本棚を製作してみました。

 

スチームドライウッドは高圧乾燥処理をした木材で、木材に含まれる油によって色が染まった材です。

短くカットしてもカット木口も色が変わらないので塗装が不要な材となっています。

 

 

 

スチームドライウッド

どこで切ってもカット木口表面と同じ色です

 

 

今回の棚作成で使用した材は

スチームドライウッド 1×10×6F ¥4000/枚 を 5枚使用しています。

 

塗装をしなくても雰囲気のある色味ですので、DIYに打って付けの商品です。

ビスで固定をするだけで簡単に棚が製作できます。

 

 

 

製作した本棚

ビスケット固定だけの簡単仕上

 

 

もう少し綺麗な材でDIYをしたいという方にもスチームドライウッドはおすすめです。

 

スチームドライウッドはサンドペーパーで簡単に綺麗になります。

そして、クリア塗装をすると綺麗な板材になります!!

 

 

サンドペーパーで削ってみました。左側だけクリア塗装してます。

 

 

棚やテーブルやカウンターあらゆる場所に最適な木材です。

「DIYをしてみたい」とお考えの方は是非使ってみてください。

ご連絡お待ちしております!!

 

 

 

 

 

スチームドライウッド使用例

スチームドライウッド使用例

スチームドライウッド使用例

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。