古材を自然派塗料でDIY

お問い合わせはこちら

ブログ

古材を自然派塗料でDIY

2020/01/27

古材を自然派塗料でDIYしませんか?

ブレットジャパンには設計・施工の業者さんや店舗のオーナーさんのほか、

DIYの材料を探す個人のお客様もいらっしゃいます。

 

ブレットジャパンではビンテージウッド(アメリカ古材)をはじめ、

一枚ごとに表情の異なる無垢材を揃えていますが、更にひと手間加える事で、

また一味違った風合いを表現する事が出来ます。                 

 

大阪でのリフォームのご相談は、お気軽にお問い合わせください。

今回ご紹介するのは、ブレットジャパンでも取り扱っている『バターミルクペイント』

ミルクカゼインを主成分とし、アメリカで製造された水性塗料です。

自然の顔料を使用したバターミルクペイントは、環境や健康に配慮した塗料で、

フェンスウッドやバーンウッドなどの古材とも好相性。

フェンスウッド(プレーン)

フェンスウッド(ミルクペイント塗装)

例えば、定尺古材(サイズの揃ったDIYでも扱い易い古材)のフェンスウッドに

このバタミルクペイントを塗装すると、表情が一変します。

カラーラインナップも豊富なので、施工イメージに合った色を選べます。

カラーバリエーションも豊富

一部に差色を使うアレンジも

また、ベースの素地が見えるように擦れたような塗装や、厚みを持たせて

しっかりと塗装するなど、塗り方を調整することでも、

仕上がり雰囲気を調整する事が出来ます。

素材に浮き出た木目等が絶妙な陰影を描く

締まった印象の空間演出にも

ブレットジャパンでは今回使ったフェンスウッド/ドレスボードなどの古材、

バターミルクペイントの塗料を各色ご用意しています。

ご依頼をお受けしてからの製作となりますので、色や塗装具合のご指定、

イメージ画像等をお持ちいただいてのご相談も可能です。

 

 

展示用什器の腰壁①

展示用什器の腰壁②

フェンスウッド(塗装・無塗装)のスクラップ張り

収納棚に化粧張りで使用

リフォームのご相談などもお気軽にお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。