カラフルな素材で店舗のリノベーションを(トロピカルバーンボード)

お問い合わせはこちら

ブログ

カラフルな素材で店舗のリノベーションを(トロピカルバーンボード)

2020/01/14

カラフルな素材で店舗のリノベーションをしませんか?

今年の冬は例年よりかなり暖かいと言われていますが、それでもやっぱり寒い。。

寒さのピークはまだこれからですが、早くも春が待ち遠しいです。

 

今年の春から夏にかけてオープンを予定するお店の施主様や設計者の方にとっては、

冬の寒い今が素材探しに忙しくされている時期です。

 

今回はそんな春らしいポップな空間づくりや、南国らしい明るい店舗にぴったりの素材、トロピカルバーンボードを紹介します。

 

大阪でのリフォームのご相談は、お気軽にお問い合わせください。

トロピカルバーンボードを使った店舗壁面

カウンターの腰壁での使用

トロピカルバーンボードは弊社取り扱いの素材の中でも異色の、

それ自体がカラフルで華やかな空間演出に適した塗装古材。

カリブ海を中心とする赤道直下の国々で、納屋、住宅などの外壁に使用されていた

ヤシ系広葉樹を主とする、当時のオリジナルペイントカラーが風化したバーンウッドです。

 

南国らしいカラフルな塗装は、明るさや可愛らしさを演出してくれる一方、

素材自体はヤシ系広葉樹ですので、約10mmと薄くても硬く丈夫な古材です。

トロピカルバーンボード ブルー系

トロピカルバーンボード レッド系

発想次第で様々なシーンでの使用が可能で、ヘアサロンのカウンターやカフェの壁面、アパレル店のフィッティングルームやショーウィンドウの演出にも。

フィッティングルーム

スタッフルームの仕切り

カウンターの腰壁に

明るい色調のもの以外にも、塗装が完全に剥がれ落ちた無塗装系のものもあります。

落ち着いた色調の店舗づくりの他、無塗装材の合間に塗装材を組み込むなどのアレンジも素敵ですね。

 

塗装が完全に剥がれたトロピカルバーンボード

無塗装材と塗装材の組み合わせ

風化しながらも鮮やかさを失わない、トロピカルバーンボード特有の素材感を、

あなたのお店に取り入れてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。